Diego Schwartzman / ディエゴ・シュワルツマン

2017年10月12日


ディエゴ・シュワルツマン(アルゼンチン)
1992年8月16日生まれ 25歳(2017.10現在)

アルゼンチンといえばデルポトロが有名ですけれども。
いるんです。ディエゴ・シュワルツマンが。

身長170センチ。
小さいんだけどちょこまか動き回る。

先日の楽天ジャパンオープンにて生観戦し、すっかりファンになってしまいました。
あんな小さいのにとにかく速い。
たくさんスマホに写真を残しておきたかったのに、展開が早すぎて結局コイントスのとこしか撮れてなかった(;д;`)
でもいい。後悔はしていない。
あんな素敵なテニスを生で観られたこと。
感謝します。

ニシコリくんとクレーコートでダブルス組んでほしいというのがワタシの密かな願い。



そんな事もありましたねwww

Denis Shapovalov / デニス・シャポバロフ

2017年08月28日


デニス・シャポバロフ(カナダ)
1999年4月15日生まれ 18歳(2017.8現在)

US OPEN。
ニシコリくんは出ませんがワタシの要チェック選手は出ますのでそちらを楽しみにはしています。

今回はカナダの18歳、デニスくん。
先日のモントリオール(MS)でナダルを破りその後も勝ちベスト4まで進みました。
ランキングも一気に67位まで上げUS OPENもワイルドカード?なんて思ってたのですがなんとUS OPENは彼にWCを与えませんでした。なぬー?US OPENのあほーヽ(#`Д´)ノなんて思った方も多いはず。

しかしデニスくん。
予選を見事3試合勝ち抜き本戦インであります。
海外のライターさんからも「WCは必要なかったね」なんてツイートされる始末!
いや18歳だけどさ。体力もありそうだけどさ。できれば欲しかったよね。3試合あるのとないのとじゃきっと違うと思うよ。

ワタシはイギリスのカイルを初めて見た時、あの強烈なフォアハンドに惚れてしまったのですが、デニスくんにもその時と同じ感情を抱きました。あのフォアハンドは惚れ惚れします。バックハンドはシングルハンド。そのうちもっともっと強くなったら「左のフェデラー」なんて言われちゃったりするのかしら。
デビスカップの対イギリス戦では若すぎるがゆえおいたをしてしまい相当落ち込んだようだけど、その後ちゃーんと反省していたみたいなのでまあ悪童と呼ばれることはないでしょう(笑)

どうかこの本戦楽しんでほしい。
できれば台風の目になってほしいと淡い期待を抱いております。

こちらそのナダルに勝った時の模様です。
お客さんを煽るのも上手いし、それを上手に自分のパワーに変えられてる。
いつか大物になってほしいです。
帽子のバンドがピョロロンとなってるところはご愛嬌。

Dominic Cooper / ドミニク・クーパー

2009年07月05日


そして早速アップする。

「マンマ・ミーア!」でソフィの婚約者を演じておりましたドミニク・クーパー。なんとも言えない可愛さがあると思うのよねワタシは。
映画は良かったけど彼がイマイチとかいうブログも拝見したけど見る目がないのよね、という事にしておこうよ。ワタシは爽やかに元気いっぱいな演技が良かったと思うよ。意外と歳くってるけど(笑)
そんでもって可愛らしい歌声も聴かせてもらえたしね。


Mamma Mia!

Mamma Mia!
どちらもマンマ・ミーア!より。
やっぱりギャップなのよ。


最近の記事

いま: