Kyle Edmund / カイル・エドマンド

2017年10月04日


カイル・エドマンド(イギリス)
1995年1月8日生まれ 22歳(2017.10現在)

ニシコリくんの次にワタシが注目している選手。
それがカイル・エドマンド
現在(2017.10.4)イギリスのNo.2であります。

出会いは2015年デビスカップ決勝。
それが彼のデ杯デビューでありました。
デビューがいきなり決勝てっ( ̄ロ ̄lll)
って思いますわ普通。
しかし試合が始まってからのカイルときたらもう、ベルギーのエース(ゴファン)相手に怖いものないの?緊張とかしてないの?なんて聞きたくなるような堂々とした戦いっぷり。
強烈なフォアハンドの炸裂に思わず「なにこの子ーーーー!」と思ってしまいまして(結局負けたけど)。
そこから彼のと・り・こ♪

去年の初めはまだ100位あたりをウロウロしていたんだけど、全米で自身初の4回戦進出を果たして一気にランキングを上げ現在は50位あたりをウロウロしています。
最近はマレー欠場のデ杯でエースの仕事をきっちりこなすなどして成長もしてきています。ATPツアーでの準決勝進出も。
まだ決勝進出がないのでどこの大会でもいいから1回決勝に上がってもらいたいですね。

よろしくね(´ω`*)

Kei Nishikori / 錦織圭

2017年09月28日


錦織圭(日本)
1989年12月29日生まれ 27歳(2017.9現在)

言わずと知れた日本のエース。

今はちょっとお休みしていますが、日々トレーニングに明け暮れているようです。
まあ明け暮れてはいないと思うけどww
めったにないお休みも満喫できているよう。
安心ですね。

やっぱり彼の躍動感溢れるテニスは他の誰だも補うことはできないのだな、と彼がお休み中のツアーを観ていて思います。
なんだか物足りない。
強い選手はたくさんいるけど魅力的な選手がいない。
ニシコリくんの他に好きな選手もいるけどやっぱり何かが違うんだ。
何でこんなにハマってしまったのか自分でもよくわからなかったけど、あのテニスを観れば簡単だよね(´ω`*)

ワタシは2番目のしゃがんでから「ピッ」と立つシーンが好き。

がんばる背中

2017年09月05日


みんな!
ニシコリくんがランニング始めたんだってよ!

そうなのです。
アプリにお知らせが入りニシコリくんのランニングする姿が動画でアップされておりました。
ギプスが小さいものになり肘を曲げられるようになったことでランニングもできるようになったみたいだね(^^)v

相変わらずアプリには変なのがコメントしてるけど、今のところはそれを上回る応援コメントで溢れ返っているのでババアの出番はありませんww

そんななかマイケル・チャンコーチがWOWOWに出演していたようで。
フォロワーさんの翻訳によりますと怪我は思ったほど酷くなかったようです。来年にはちゃんと戻ってこられるだろうと。リハビリは大変だけど、という注意書きつきだけどね。
横に座っている修造氏がなんか信用できなかったけど今はもうそんな事はどうでもいいと思う事にします(修造恐怖症)。
シーズン終了を決めた時には落ち込んだみたいだけど今はもう元気に前を向いているとのことでこちらも一安心。

やはりシーズン終了後もお休みを取れなかったのも原因してるんではないのかな、というような発言もあったのでスポンサー各社の皆さんは反省してくださいね。
彼はあなたたちの宣伝用の看板ではありません。あなたたちが無理言ってスポンサーにならせていただいてるという事を自覚しましょうね。彼は日本の宝ですよ。あなたたちが週刊誌から守ってやるぐらいの意気込みでないと困りますよ。

という訳で下劣な記事を書く週刊誌及びその記者の方々は即刻痔になりますようワタシがおまじないをかけておこうと思います。

きいいいいいいいええええええええヽ(#`Д´)ノ

ブラック企業大国ニッポン

2017年08月23日


また今日もニシコリくんネタ。
だってなんだかだってだってなんだもん。

ワタシが好きで読んでるブログ主さんも心を痛めておられます。
好き勝手に書きやがる憎いあんちくしょうたちに。あ、憎いあんちくしょうは週刊誌だけでいっか。

ニシコリくん今はとても辛い時期だと察します。なんせ動きが制限されとるからね服の着替えだって一苦労だと思う。なんぼ手伝ってくれる人がいたとしても。
何より大好きなテニスができないんだから。

それのなのに。ああそれなのに。

テニスに向きあえだー何かを見つめ直せだー
うるせえっつのヽ(#`Д´)ノ

いやいいよ見つめ直すだの向き合うだの。
でもそれ今言わんでもええがな。
なんで落ち込んでる時に追い打ちかける?
今は怪我が早く良くなるよう願ってあげるのが先じゃないかい?

なんかね。自分は違いますよというのをアピールしたいんだろうけど結局はガールフレンドとの事があれなんでしょう。
もっともらしく書いててもワタシのような心の汚れた大人が見ると、そういうの透けて見えちゃったりするのよね。あれこの人普段応援してるんじゃないの?プライベート関係ないんじゃないの?って。

嫌な形ではあるけれどせっかく休みが取れたんだもん。これまでお休みなんかしないで頑張ってきたんだもん。少しリラックスしてほしいじゃない。
それなのに今こそ、とかこの機会にとか、わかるんだけどもうちょっと後でもいいじゃないそういうの。
そんで自分たちは普通に休んでなんなら旅行とかもするんでしょ?そんなのずるいじゃんね。
ここまでの流れを見てると、ああ日本がブラック企業大国なのがわかるような気がする~とか思うよね。

まあとにかく今は本当に怪我の回復をお祈りします。
それまでできるだけいい子にして待ってますよ。

ニシコリくんを応援しています

2017年08月21日


ご存知の通り、ニシコリくんが怪我をしました。
今季をすべて終了するくらいの怪我でした。

きっとギリギリだったんだろうと思います。
もう勝つことしか許されなくなってしまった日本のエース。
そのせいで無理させられ、無理してしまったんだろうなと思います。

試合に負ければプライベートがどうしたこうした。
まったく嫉妬に狂ったおばちゃん達の見苦しい事。
なんとか自分は正当だと思うわせようとそれっぽい事書いてはいるんだけど、結局それ嫉妬じゃねえかと思うばかり。
せっかくファンとの交流の場をと作ってくれたアプリも酷い状態。
「伏魔殿」とおっしゃった方がいたらしいがまさに…伏魔殿なんて田中真紀子さんが発言して話題になった以来だわ(^_^;)
ああ頭が痛い。ワタシもたいがいおばちゃんだが。

ワタシは決めました。
何があっても応援しよう。
プライベートも応援しよう。
そりゃワタシだってさ最初はあれ、さげまんか?wなんて思ったりしましたよ。ぶっちゃけると。
だけど去年の全仏でガッツポーズしながら一生懸命応援する彼女見たらもう大ファンになってしまってね。
あはは。イッツ手のひら返し。
それにちょーーーーーー可愛いじゃないあの子!
やっぱりさ、海外の選手の奥さんとかガールフレンド見ると全員綺麗なんだもん。
なんでこんな綺麗な人ばっかりなん?て思うくらい揃いも揃って美人さんなんだもの。
日本のエースのガールフレンドも可愛い方がいいじゃんww

んなアホな事はこの際どうでもよくて。
せっかくのアプリ、コメント残せるのは有料会員だけです。
せっかくお金払ってるんならいい事に使いましょうよ。
彼が復帰してきた時に「みなさんの応援のコメント励みになりました」って言ってもらいましょうよ。

さあみんな応援するよーーーー!


最近の記事

いま: