Happy Birthday ANDY!!!!!

2014年05月16日


昨日はマレーちゃんの誕生日だったらしい。
27歳。
仲良しのNoleも来週お誕生日。

大人びて見えるけどワタシよりもずいぶんと年下。
最近なんかピリッとしてなかったけどローマ大会はベスト8に進んでる。

マレーちゃんお誕生日おめでとう!
今でもこの「え…」てなってる君が好きです。

Andy Murray

Kei Nishikori

2014年05月16日


熱いです。
松岡修造ばりに「錦織くん熱」で発熱しています。

先日のスペインでの大会。
あんなに興奮し楽しかった試合は初めて。
真面目にテニス観だしてからそんなに経っていないので初めてもなにもあったもんじゃないけど。

ナダルとの決勝戦は未だにきちんと観れてない。
錦織くんが元気に復帰してきてくれたらちゃんと観れそうな気がする。

少しの間の沈黙を破り錦織くんがブログを更新していた。

なんか涙が出た。
仕事中に読んだので必死にこらえたけど、あれ家で普通に読んだら泣いたと思う。おいおい泣いたと思う。
すごい子だ。もう前しか見ていない。
スペインでの試合を観ていてもそう感じていたんだけど改めて。
文中に「見守っていてください。お願いします。」というのがあった。
なんかグッときました。お願いしますという言葉に。
何があっても応援しようと思いましたあのブログを読んで。

怪我の方は少しずつ快方に向かっているとのこと。
全仏も出るつもりでいるとのこと。
あまり無理せず出るなら全力で。
ワタシも全力で応援します。

Paul Walker

2013年12月06日


先週末、とても悲しいニュースが入ってきた。


ポール・ウォーカーが亡くなってしまった。自動車事故。
事故現場の写真を見ましたが、座席は跡形もなく酷い状態。

ワイルド・スピードで彼の演じるブライアンが大好きだった。
会社のPCの壁紙も6作目のブライアンにしていた。
7作目の撮影も始まっていたようで公開をとても楽しみにしていた。
それなのに。

ポール・ウォーカーさん死去の『ワイルド・スピード』新作、製作休止へ(シネマトゥデイ)

ポールがいなくなってしまったので撮影は休止になったそうだ。
このまま7作目事態も消滅してしまうのか、ポールの部分を残しつつ撮影が再開されるのか…
ポールの最後の姿が観られる映画なので公開してほしい気もします。

安らかにお眠りください。


ワイルド・スピード EURO MISSION ブルーレイ+DVDセット(E-Copy) [Blu-ray]ワイルド・スピード EURO MISSION ブルーレイ+DVDセット(E-Copy) [Blu-ray]
(2013/11/20)
ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ザ・ロック、ジョーダナ・ブリュースター 他

商品詳細を見る

Logan Lerman --- ローガン・ラーマン

2013年07月23日


Logan Lerman
ローガン・ラーマン 1992.1.19生まれ 21歳(2013.7月現在)

全くのノーマークだったこの子。
パーシージャクソンとなんちゃらを観た時にどーんときた。

なんて可愛いオトコノコなんだ。

あれこれ調べたら子供の頃から出ている模様。
しかも何本かは鑑賞済み。なんと。

完全スルー。
それもそのはず。

Logan Lerman
全然違うじゃないか。
あんな可愛いオトコノコに成長するなどと誰が予想できよう(失礼)。

Logan Lerman
今はまだお肌がつるんとしたオトコノコですが将来どんな男性になるのか楽しみな子であります。

Fernando Verdasco -- フェルナンド・ベルダスコ

2013年07月11日


verdasco and murray
本日はスポーツで攻めるダンシのコーナー。

フェルナンド・ベルダスコ氏。
1983年11月15日 29歳(2013年7月現在)
プロテニスプレーヤー。世界ランク35位(2013年7月8日現在)

先日のウィンブルドン準々決勝でマレーちゃんと激闘を繰り広げた人。
あの大アウェーの中、惜しくも負けてしまったのに上のような笑顔ができる人。

ワタシはテニスはにわかファンなので失礼ながら知りませんでしたベルダスコ。マレーちゃんの試合が夜中だったので録画して後で観よーっとぐらいの気持ちで録画した試合がどんぴしゃり。

なんてカッコイイのか。

にわかなのでレフティと言ったらナダルでしたが(打ち方もカッコよくて好き)、これからはベルダスコ。遅くてアレですが注目です。あの打ち方ほんとカッコイイ。

続きます↓
[ 続きを読む ]

Logan Lerman --- ローガン・ラーマン

2012年06月19日


まだダンシのコーナーで紹介していないけれども。
ローガン・ラーマンちゃんの新作予告編がございました。




「The Perks of Being a Wallflower」
という映画で、ハリー・ポッターでハーマイオニーを演じていたエマ・ワトソンが出演しているもの。当初エマ・ワトソン最新作とかいって宣伝していたものだからローガンちゃんが出ているなどとはつゆ知らず(何この女に興味のなさ)。

字幕ついてないしー英語だし何言ってるかわっかんないしーなんですけれども、観て想像したところどうやらローガンちゃんイケてない男の子っぽいですね。

イケてないどころか1番可愛いっちゅうの。


そのローガン・ラーマンちゃん、いつの間にかTwitter始めてたみたいで頻度は高くないんだけれども、なんだろうね、ツイートしたってだけでもう可愛い。すっかり崩壊している。ワタシ。

Ryan Seacrest --- ライアン・シークレスト

2012年05月24日


ライアン・シークレスト氏。

ご存じアメリカン・アイドルの司会者。
今はアメリカで最も稼ぐ司会者なんだとか。何億だか稼ぐんだってよ。みのもんたもビックリ。いや、みのもんたなぞ屁でもないかもしれない。

とりたててファンだとかいう訳でもなかった人。
しかしながら昨年始まったX-Factor US版。
あれがなかったらライアン・シークレストの凄さには気づかないまま今年のアメアイを観終えてしまってたかもしれない。

X-Factorが始まった当初から木こり(司会者についたあだ名・本名知らず・汗)の評判はあまりよろしくなかった。まあ最初の方は「まあまあイケるんじゃないの?」なんて意見もちらほら目にはしたけど、番組が進むにつれ批判しか聞かなくなってたっけ(´Д`;)
そして今年アメアイS11が始まってハッとしたのを覚えてる。

なんてテンポの良さなんだ!

そんで観ていてハラハラしない(笑)
確かX-Factorもアメアイも両方生放送だったハズ。
しかしライアンの方は焦る素振りなんてこれっぽっちも見せない。対する木こりは時間に追われあたふたしているのが日本で観ている視聴者にもわかるほど。
まあこれは経験値の違いだとは思うけど、それだもの1シーズンでクビになるよなぁ木こり…

今年も間もなくライアンともお別れ。
これを書いているまさに今、アメリカンアイドルが決まっていると思います。
去年ほど地雷は踏んでないものの、決勝進出者の1人を知ってしまったような気がしてちょっとうなだれておる次第。

さて優勝は誰になるのやら…


最近の記事