がんばる背中

2017年09月05日


みんな!
ニシコリくんがランニング始めたんだってよ!

そうなのです。
アプリにお知らせが入りニシコリくんのランニングする姿が動画でアップされておりました。
ギプスが小さいものになり肘を曲げられるようになったことでランニングもできるようになったみたいだね(^^)v

相変わらずアプリには変なのがコメントしてるけど、今のところはそれを上回る応援コメントで溢れ返っているのでババアの出番はありませんww

そんななかマイケル・チャンコーチがWOWOWに出演していたようで。
フォロワーさんの翻訳によりますと怪我は思ったほど酷くなかったようです。来年にはちゃんと戻ってこられるだろうと。リハビリは大変だけど、という注意書きつきだけどね。
横に座っている修造氏がなんか信用できなかったけど今はもうそんな事はどうでもいいと思う事にします(修造恐怖症)。
シーズン終了を決めた時には落ち込んだみたいだけど今はもう元気に前を向いているとのことでこちらも一安心。

やはりシーズン終了後もお休みを取れなかったのも原因してるんではないのかな、というような発言もあったのでスポンサー各社の皆さんは反省してくださいね。
彼はあなたたちの宣伝用の看板ではありません。あなたたちが無理言ってスポンサーにならせていただいてるという事を自覚しましょうね。彼は日本の宝ですよ。あなたたちが週刊誌から守ってやるぐらいの意気込みでないと困りますよ。

という訳で下劣な記事を書く週刊誌及びその記者の方々は即刻痔になりますようワタシがおまじないをかけておこうと思います。

きいいいいいいいええええええええヽ(#`Д´)ノ

Next Generation

2017年09月01日


毎晩全米オープンが熱いです。
あ、そうそうアプリにニシコリくんがビデオメッセージをアップしてくれていた。
お医者さんに見せたところ経過は良いそうで、ギプスも少し短めのものに変わり肘も曲げられるようになったとのこと。ギプスはまだ外せないけどまた1か月ぐらい経てば手首も少し動かせるのではないかということでした。
元気そうな顔だったので安心したYOヽ(・∀・)ノ

話をUS OPENに戻そう。

ワタシの愛すべき男子たちがやってくれました。
Borna Coric def. Alexander Zverev
Kyle Edmund def. Steve Johnson
Denis Shapovalov def. Jo-Wilfried Tsonga

こんな並びが見れるとは夢にも思わなんだ!
なんてこった!ヒデキ感激!

ぶっちゃけ全員負けると思ってたもんさアハハ(^_^;)
だけどチョリっ子には頑張ってほしかったんだ。第1セット落とした時はやっぱりサーシャ強いのかなぁなんて少しこっちが諦めてしまってた。だけどチョリっ子は諦めていなかった。第2セットもとり返し第3セットもタイブレークをものにした。ジュニアの頃からよく知った間柄だから相手のすることはわかってると思います、とは解説の石井氏。そのためかスコアはとても競ったものになった。
チョリっ子がまたボールをよく拾うしそれを丁寧に返していく。ミスしない所はジョコビッチみたい。普段よく一緒に練習をしてもらうらしいので良い所を吸収できているのかなと思ったり。時々「リトルジョコ」みたいな事を言われたりするので、もしかしたらジョコビッチの後継者として目をかけているのかもしれないね!(妄想)
サーシャに先行かれて悔しい思いもしてたはず。絶対負けねえと挑んだはず。努力は必ず報われるんだよね!

そしてワタシの愛すべき男子2人が次のラウンドで対戦します(白目)
カイルとデニスくん、アーサーアッシュのデイセッションに入りました。おしっこチビリそうなほど楽しみな対決です。
どちらにも勝たせてあげたいという思いはありますが、どっちも悔いなく頑張ってほしい、今はそんな気持ちです。

Denis Shapovalov / デニス・シャポバロフ

2017年08月28日


US OPEN。
ニシコリくんは出ませんがワタシの要チェック選手は出ますのでそちらを楽しみにはしています。

今回はカナダの18歳、デニスくん。
先日のモントリオール(MS)でナダルを破りその後も勝ちベスト4まで進みました。
ランキングも一気に67位まで上げUS OPENもワイルドカード?なんて思ってたのですがなんとUS OPENは彼にWCを与えませんでした。なぬー?US OPENのあほーヽ(#`Д´)ノなんて思った方も多いはず。

しかしデニスくん。
予選を見事3試合勝ち抜き本戦インであります。
海外のライターさんからも「WCは必要なかったね」なんてツイートされる始末!
いや18歳だけどさ。体力もありそうだけどさ。できれば欲しかったよね。3試合あるのとないのとじゃきっと違うと思うよ。

ワタシはイギリスのカイルを初めて見た時、あの強烈なフォアハンドに惚れてしまったのですが、デニスくんにもその時と同じ感情を抱きました。あのフォアハンドは惚れ惚れします。バックハンドはシングルハンド。そのうちもっともっと強くなったら「左のフェデラー」なんて言われちゃったりするのかしら。
デビスカップの対イギリス戦では若すぎるがゆえおいたをしてしまい相当落ち込んだようだけど、その後ちゃーんと反省していたみたいなのでまあ悪童と呼ばれることはないでしょう(笑)

どうかこの本戦楽しんでほしい。
できれば台風の目になってほしいと淡い期待を抱いております。

こちらそのナダルに勝った時の模様です。
お客さんを煽るのも上手いし、それを上手に自分のパワーに変えられてる。
いつか大物になってほしいです。
帽子のバンドがピョロロンとなってるところはご愛嬌。

ファイト一発

2017年08月22日


オロナミンCかと思ったらリポビタンDでしたね。
そんな事どうでもいいけど。

ニシコリくんがお休みしているのをいい事になんかもう書きたい放題のような気がしませんこと。ツイッターやらツイッターやらツイッター。
テニスに集中してないとか必ず書く人がいるんだけど、本当に集中できないのだろうか。集中できてないんだったら決勝も行ってないしベスト4にも行ってないし全仏もチョン戦で負けてたと思うし。
もう彼の我慢のタンクが満タンだったんだよ。いつか言ってた「見守っていてください。お願いします。」ってのみんながちゃんと実行していたらこんな事にはなってなかったんじゃないのかな。
どうか今はツイッターもアプリも見ないでほしい。きっと彼は見ていないでしょうけど。見ない方がいいので見せないでほしいですけど。

あとお叱りを受けるかもしれんですけど書いちゃってもいいすか。いいすよね自分のブログだし。ワタシがルール(byハリーズ・ロー)
何と申しましょうか父ちゃん大丈夫ですか?というのがワタシの印象。父ちゃんと言うかご両親の印象がどんどん悪くなっているんですけど、そこはいいのか週刊誌。
あんなの嫁(まだだけど)いびりしてるようにしか見えんて。ほんとうっかりしたら立場逆転するぜ。まあ今の所はしないだろうけど。
あの父ちゃんてそんなに性格悪いの?仮に気に入らなかったとしても人んちの子だよ?人んちの大事なお嬢さんだよ?それなのに赤の他人に「悪い娘」だっていうの?自分の娘が言われたらどう思うのよ…
なんかちょいちょい出てくる「関係者」がワタシは大嫌いなんだけどさ。あんなおしゃべりクビにしろよ。うちの会社でさえ守秘義務あるぞ。
ってな感じでちょっとそこだけワタシの中で今もやっとしてるとこなのでありましたとさ。

そんな事いいんだよ今は。
ニシコリくんの怪我が良くなりますようお祈りしなければ。痛いの痛いの飛んでけー!(ノ´・д・)ノですよ。
神様も十分意地悪したでしょ。今回に関してはやりすぎだよあんたと小一時間説教でもしてやりたいくらいですわ。
こんだけしたんだからな。来年微笑めよ。もう神様もへったくれもないのよ。

頼んだよ!

全然タイトルのファイト一発関係なくなっちゃった!テヘペロ。

ニシコリくんを応援しています

2017年08月21日


ご存知の通り、ニシコリくんが怪我をしました。
今季をすべて終了するくらいの怪我でした。

きっとギリギリだったんだろうと思います。
もう勝つことしか許されなくなってしまった日本のエース。
そのせいで無理させられ、無理してしまったんだろうなと思います。

試合に負ければプライベートがどうしたこうした。
まったく嫉妬に狂ったおばちゃん達の見苦しい事。
なんとか自分は正当だと思うわせようとそれっぽい事書いてはいるんだけど、結局それ嫉妬じゃねえかと思うばかり。
せっかくファンとの交流の場をと作ってくれたアプリも酷い状態。
「伏魔殿」とおっしゃった方がいたらしいがまさに…伏魔殿なんて田中真紀子さんが発言して話題になった以来だわ(^_^;)
ああ頭が痛い。ワタシもたいがいおばちゃんだが。

ワタシは決めました。
何があっても応援しよう。
プライベートも応援しよう。
そりゃワタシだってさ最初はあれ、さげまんか?wなんて思ったりしましたよ。ぶっちゃけると。
だけど去年の全仏でガッツポーズしながら一生懸命応援する彼女見たらもう大ファンになってしまってね。
あはは。イッツ手のひら返し。
それにちょーーーーーー可愛いじゃないあの子!
やっぱりさ、海外の選手の奥さんとかガールフレンド見ると全員綺麗なんだもん。
なんでこんな綺麗な人ばっかりなん?て思うくらい揃いも揃って美人さんなんだもの。
日本のエースのガールフレンドも可愛い方がいいじゃんww

んなアホな事はこの際どうでもよくて。
せっかくのアプリ、コメント残せるのは有料会員だけです。
せっかくお金払ってるんならいい事に使いましょうよ。
彼が復帰してきた時に「みなさんの応援のコメント励みになりました」って言ってもらいましょうよ。

さあみんな応援するよーーーー!

Happy Birthday ANDY!!!!!

2014年05月16日


昨日はマレーちゃんの誕生日だったらしい。
27歳。
仲良しのNoleも来週お誕生日。

大人びて見えるけどワタシよりもずいぶんと年下。
最近なんかピリッとしてなかったけどローマ大会はベスト8に進んでる。

マレーちゃんお誕生日おめでとう!
今でもこの「え…」てなってる君が好きです。

Andy Murray

Kei Nishikori

2014年05月16日


熱いです。
松岡修造ばりに「錦織くん熱」で発熱しています。

先日のスペインでの大会。
あんなに興奮し楽しかった試合は初めて。
真面目にテニス観だしてからそんなに経っていないので初めてもなにもあったもんじゃないけど。

ナダルとの決勝戦は未だにきちんと観れてない。
錦織くんが元気に復帰してきてくれたらちゃんと観れそうな気がする。

少しの間の沈黙を破り錦織くんがブログを更新していた。

なんか涙が出た。
仕事中に読んだので必死にこらえたけど、あれ家で普通に読んだら泣いたと思う。おいおい泣いたと思う。
すごい子だ。もう前しか見ていない。
スペインでの試合を観ていてもそう感じていたんだけど改めて。
文中に「見守っていてください。お願いします。」というのがあった。
なんかグッときました。お願いしますという言葉に。
何があっても応援しようと思いましたあのブログを読んで。

怪我の方は少しずつ快方に向かっているとのこと。
全仏も出るつもりでいるとのこと。
あまり無理せず出るなら全力で。
ワタシも全力で応援します。


最近の記事

いま: