Glee season4 ~主役は渡さない!~

2013年03月20日


glee_5


グリース公演の主役決めやりましょうか?なお話。

フィンのサポートとしてマイクとメルセデスが戻ってきました。久しぶり!こういう感じでちょろっと顔出してくれるのがいいのよね。いつまでもNYと行ったり来たりするよりこっちの方が嬉しかったりする。

今回からGlee Project2の優勝者がライダー役で登場。日本で放送がなかったものだから思い入れも何もありゃしない。へえこの子がそうなのかぁみたいな前回のような目頭が熱くなる場面など当然なく、普通に初登場も通り過ぎて行きましたとさ。中の人の名前知らんし。

んでこのライダーどうやらフィンの後継者として引き入れられたような感じなのですが、そうしますとアレですわな。New Rachelであるマーリーとあははんな関係にでもなってしまうのでしょうか。
いやそれならジェイクとキティという関係もアレしますわね。かつてのレイチェルがそうでした。クインと付き合っていたフィンに片思いしていたレイチェルでしたがのちにフィンと両想いラブラブうふん。ジェイクもまたフィンの位置にいるわけです。
ああーんワタシはジェイクとマーリーたんにお付き合いしてもらいたいんだよーう(ノД`)・゜・。

んで今回何が良かったってNY編が一切入っていなかった事。
行ったり来たり毎回(といっても数回しか放送していませんが)忙しなく、初回の放送だけでNY編は十分だったのでは?などと思ってみたり。
せっかく新しい子達が入ってきたのにNYに力を入れすぎじゃないのか姐さん。これでは新メンバーがかわいそうな気がする。何のために入れたのか。単なる頭数合わせじゃないのかこれじゃあ。という気がしてそうな予感だったので今回のエピソードは本当に楽しかったでありますよ。

では最後にこのパフォーマンス。
キティ嫌いなんだけどこれはもう最高じゃないですか。キティ嫌いだけどww

Glee season4 ~涙の別れ~

2013年03月07日


glee_fin


なんと先週の終わりに突然レイチェルの前に現れたフィンフィン。
軍隊に入ったは入ったのだけれど誤ってライフル(レイチェルと名付けていた模様ww)の引き金を引いてしまい足を負傷し除隊したのだそうだ。

でもなんかこう観ているこちらとしてもフィンが出たと言って素直に喜べない。ブロディとの件があったからねぇ。ヤパリあれかい。女ちゅーのは殿方からの連絡がないと他の殿方に目が行ってしまうもんなのかね。でもそうね。4か月も音信不通ならそうよね。自然消滅と思ってしまうわよねえ。うん。今回ばかりはフィンも悪いという事なのでしょうか…

もう一方でブレインとカートの間にも亀裂が入ってしまっている模様。
あまりの寂しさに耐えられずブレインくん、よその男の子とチョメチョメな関係になってしまったらしいの。ううう。それにしてもなんて可愛らしい瞳で白状するんだブレインよ。
これはカートもちょっと悪いと思うのワタシ。NYに行って新しい仕事も始めウキウキなのはわかるんだけど、なんかこうカートが一方的にガーッとブレインに話して「んじゃまたね!」って電話切ったら相手はどういう思いするよキミ、だもの。
僕の寂しさ伝わってる?てなるわなさすがにブレインでさえも。あーああー…

ブリタナの方もなんか別れ話してたけど、この2人は最初からお似合いだとは思っていないので(てへっ♪)別れてくれてちょっとうれちーとか思ったりしていますヽ(・∀・)ノ

エマせんせとシューせんせもちょっと意見の食い違いで亀裂が入りそうな入らなさそうな。ここも結構どうでもよかったりするww可愛い結婚式が見られれば途中のイザコザなんてどうでもいいんです。

今回のエピはマッキンリー高校がだいぶ薄目でしたけど、マーリーとジェイクの恋の行方も見逃せない。マーリー可愛いんだもんマーリー!

今回の締めはこの泣かせる曲であります。回想シーンとか反則だよねーヽ(#`Д´)ノ

Glee season4 ~華麗なる変身~

2013年02月28日


ストーリーが進むにつれ、段々とワクワク感がなくなってきています。特にNY編。
あれじゃ普通の恋愛ドラマと変わらない。姐さんは一体何がしたいのか。NYに行ってウキウキワクワク。そりゃ楽しかろう。でもそれってgleeじゃなくね?と思ってしまう訳でして。

マッキンリー高校で繰り広げられているあの状況こそがgleeじゃあないのかえ?
それを見ながら間にNYをちょこちょこ挟まれるもんだから、何かを吸い取られているようなそんな感覚で終わるころにはモヤッとしたまま突き放される…そんな感じ。

何よりブロディが信用できん(笑)
ジェシー初登場時と同じ空気を醸し出しているのだよ彼は。恐らくそんな役どころなんでしょうけど。レイチェルもあの時と同じ、言い寄られて押し倒されるパターン。ほんとにこの子は言い寄られると弱いんだから…
そこへフィン登場、みたいな。

もう嫌なのよ。
ワタシはそんなくっさい恋愛ドラマや映画が大嫌いなんだよ。頼むよ姐さん。
シーズン7まで続くらしいからこんなのがダラダラ続くんならシーズン5からはスピンオフにしてくだせえ。頼みますだ(´Д`;)

それに引き換えマッキンリーは何だか楽しくなってきていますよ。
サムとブレインという意外な組み合わせ(ブラム、Blamだそうです)が出来ていたり、こちらも意外なブリちゃんとサムちゃんが仲良くなっていたり。だけどよく考えて、というかよく思いだして。サムちゃんておバカちんだったわよね。そうよね。ブリちゃんと気が合うはずよね(笑)

それからNY編にてサラ・ジェシカ・パーカーも登場。
カートのアルバイト先(ヴォーグ)の編集長として登場しました。可愛らしい歌声も披露しましたよヽ(・∀・)ノ

Glee Seson4 ~ブリトニー2.0~

2013年02月18日


Britney

さて第2話。
シーズン2で好評だった(かどうか知らんけどw)ブリトニー・スピアーズ一色のエピソード。

NYにはカートがやってきてレイチェルと新居のお色直し。
先週のカーととレイチェルの感動の再開で燃え尽きて、すでにピークを迎えてしまった感のあるシーズン4。毎回こんなあっち行ったりこっち来たりするのかと思うとなんでスピンオフにしなかったのかと不思議でしゃーない。たまにクロスオーバーとかやればそれはそれで盛り上がっただろうにね。
ですが、マッキンリーの新メンバーたちも頑張ってる様子なのでそれはそれこれはこれで楽しんじゃったりなんかして。

パックの異母兄弟のジェイクも早々に歌声を披露してくれて、ワタシ本当に乗り換えそうになっていたところへサムちゃんパフォが登場。
今回はティナとジョーと3人でのパフォーマンスでしたがキターを爪弾く彼にドキュンとやられ無事乗り換えずに済みました。うふ。でも時間の問題かと思われますわよ奥さん。だってジェイクのNever Say Neverが素敵すぎてだねキミ。もうヘビロテ。ヘビーローテーション。ローテーションでヘビー。

もう一人のマーリーも歌こそレイチェルに及ばないものの、猛烈に可愛いのだよ。ジェイクに片思いしてるらしくてね(この辺は初期のレイチェルを意識してんのかな?)、彼とのデュエットはフィンチェルに負けてませんよ。

本日の締めはそのマーリーがジェイクを思う切ない気持ちを歌いましたよ。

Glee Seson4 ~舞台はニューヨークへ~

2013年02月12日


new Rachel

始まりました。シーズン4。
レイチェルやフィンのいないニューディレクションズが始まります。

新学期、ライバル校だったボーカル・アドレナリンからユニークが転入し、そして早速レイチェルの後釜を狙う小競り合いがww
ブレインもすっかりND色に染まり「ライバルが増えるのは困ります(キリッ」なんて言ってみせるし。

それからシーズン4からの新キャラも数人入ってきました。
クインの後継者キティやオーディションで入部してくるマーリー(この子ちょー可愛いよ!)。
そして要チェックなパックの異母兄弟ジェイク。
このジェイク、姐さんてばどこで見つけたのかしらないが抜群に歌が上手い。ワタシがこの曲gleeで使ってくんないかなーと思った曲を彼が歌っているのだ。はっきり言って本家より上手いかもしれない(笑)

そして忘れてはいけないNYへ旅立ったレイチェル。
期待に胸を膨らませNY入りしたはずなのに、レッスン初日から鬼コーチに絞られ意気消沈。
どうなっちゃうのレイチェル。この先何かあるであろう上級生のブロディ(新キャラ)。こちらも目が離せない。

そしてこの日のラスト、ワタシの涙腺が崩壊したパフォーマンスがこちら



このマーリーとレイチェルの対照的な感じが涙を誘う。
マーリーのNDに迎え入れられ新しい仲間と楽しい日々が待っている感じ、一方のレイチェルはその仲間と離れ1人で頑張ろうとしていたのだけれど大都会で独りぼっち頼れる人も誰もいない寂しさという真逆の状況。
あのレイチェルが本気で弱音を吐いているという所にみんな涙したと思う。
レイチェルが振り返った時に見えたカートの姿に自分が振り返ったかのような安堵感がありそこでギブアップ。はい号泣。

第1話からこんなんでこの先どうなっちゃうんだろうと思うけど、とりあえずサムちゃんからジェイクに乗り換えるのも時間の問題と言えよう(*μ_μ)
ごめんサムちゃん!

NCIS:LA ~極秘潜入捜査班

2012年06月28日



Ncis Los Angeles: First Season [DVD] [Import]Ncis Los Angeles: First Season [DVD] [Import]
(2010/08/31)
Chris O'Donnell、Daniela Ruah、LL Cool J、Eric Christian Olsen 他

商品詳細を見る


いまハマっているドラマ。
いよいよシーズン3も始まるかというところ。

数週前からシーズン1、シーズン2の一挙放送をやっており、録画してBDに焼いて鑑賞しているところ。ついこないだまでは「間に合わねえ絶対間に合わねえ」とか言ったいたのだけれども、なんとかかんとか残り1話にして本日シーズン3放送。やった。やったよアタシ。

カレン、サム、ケンジー、ディークス、エリック、ネル、そしてヘティ。
みんなのキャラがそれぞれ全く違っていて、だけど上手くまとまっていてホントに面白い。話が進むにつれてヘティの可愛らしさが際立っていくし。厳しいけどあの人の下で働きたいわワタシ。

だけどワタシのお気に入りはディークス。
シーズン1の終盤に少し登場してシーズン2からレギュラーになったメンバー。これがもう可愛い。ちょう可愛い。顔ゴリラみたいだけどwwちょう可愛い。でっかい子供がいるようで観ていて和む。いや萌えるだな。よくぞキャスティングしてくれましたと拍手のひとつでも贈りたい気分だ。

ひとつ心配事があり、相棒のケンジーとの関係。恋愛関係になるかならないかもしかしたらくっついちゃうんじゃねえの?そんな予感が薄っすらしているのだけれども、こういうのって恋愛要素が少しでも加わると途端につまらなくなるのでそこんとこは曖昧なままずーっといってほしいのでありますよ。だってこれ恋愛ドラマじゃないでしょ。そんなのなくたって面白いんだからわざわざつまんなくしなくってもよろしいのよー。聞いてるかしらアメリカのエライ人。

ってなわけで本日シーズン3が始まります。
うっひょう楽しみ♪

Band of Brothers

2012年05月18日



バンド・オブ・ブラザース BD-BOX [Blu-ray]バンド・オブ・ブラザース BD-BOX [Blu-ray]
(2009/10/23)
ダミアン・ルイス、デヴィッド・シュワイマー 他

商品詳細を見る


うを。
BD-BOXで出てる。でも高い。
とかそんな事ではないのです。


CS(イマジカBS)で再放送していたので、改めてBlu-rayに焼いておこうかと思い録画を始めた訳でありますが。
思いのほか夢中になってしまって。以前にDVDを借りて観た時はこんなに夢中になったかいの?ってなぐらい今は夢中になってしまって気づけば1時間半とか。
確かDVDを借りた時はジェームズ・マカヴォイが出てるからとかそんな不純な動機で観たような気がするので、すぐにどうでもよくなってしまった気がする(マカヴォイ戦死によりワタシの戦意も喪失)。

なんとなく観たエンドロールにマイケル・ファスヴェンダーとかドミニク・クーパーとか名前があって改めてうをってなったりしている。


最近の記事

いま: