やつはか村

2012年12月28日


さて。
やつはか村。
公共事業そっちのけで家の家具集めに必死です。
とりあえず家の評価が3万点超えたのでぼちぼち進めていこうかと。
やっとお店がコンビニになったのでパチンコも購入でき。なんど風船を見送ったことか。これからバンバン落としてやるヽ(#`Д´)ノ

それにしてもキツネが来ない。いや来ねえ。
おめーがこねーからきっさてんができねーんだよーと心の中で叫んでみても来ないもんは来ない。そして一発で本物を見分けられる自信もないので喫茶店の夢は遠のくばかり。
あ、ししょー(だったかしら?)からCLUB444をオープンさせるべく署名集めを頼まれ無事に任務完了したのでいつかオープンする予定。

そんなおり、ワタシが最も欲しかったアイテムがお店に並んだ。

やつはか村にて
どん。
ガスマスク。
偶然家の目の前に出来た落とし穴に落ちますけどね。
マーサス落とし穴バージョン。
念のため言っておきますが、マーサスの熱狂的ファンではありません。熱狂的なのはB'zですww

そのうちひっそりフレンドコードでも晒しときます。
あばよ。


あ。
うちの村、モスクワだそうです(時差5時間)。

Final Fantasy 13-2

2012年12月28日


ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
(2011/12/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


今商品検索して思い出したけど、7,980円もしたのねコレ。
ちっ。中古で買っとくんだった…


そんな文句も言いつつ再び本体にディスクをセット。
晴れて無線LANなるものがワタシの元へやってきたので、DLCなるものをやってみようかと。重ね重ね申しますけどこんなにちまちま小出しに出してくんなら発売日延ばして全部収めやがれと思ったのはワタシだけではあるまい。全部DLしたら総額いくらになるんだろ…本編と合わせて。

悔しいけど不本意だけど(笑)DLしちゃったアタシ。てへぺろ。

追加エピソードとかシークレットエンディングとか。
シークレットエンディングは観ました。観ましたよ。一応感動して涙ぐんだりもしましたが、納得はできません。誰かが言った「前作FF13を全くなかったものにし、風呂敷を広げ散らかしたまま終了」と言うのは全くその通りで(笑)
単に次に続きますよ、というお知らせ的なエピソードだったのかしらアレ…
コロシアムとかサッズの(まだやってない)とかは面白いと思うよ(適当)。

だけどまあ、ライトちゃんも仲間になったし(成長アイテムがさぁ…)、後はスノウを仲間にしてトロフィーコンプするまで楽しもうかと思っとります。だいぶ遅いけど(´Д`;)

セラの衣装もノエルの衣装もDLしたし、なんかものっそ楽しい。

村長になりました

2012年12月12日


とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


やりました。
やりましたよワタシ。
幾度のぼったくり価格に負けず定価でGETいたしました。○マゾンさんで購入したのでもうちとお安く買えましたけど。うふ。

そんなワケで村長になりました。
画像のアップの仕方がわからず無線LANなるものを買ってしまいましたが、どうやらワタシの持ってるUSBコネクタでも行けるという記事をネットで目にしましてうな垂れておりますが、PS3もあることだしまあいっかー。

今回のどうぶつの森はすれ違い通信でよそのお宅が覗けるというおまけがついておりましたが、こんな田舎でどうやって通信するんだバカタレがと思っておりましたところへ大阪旅行。
うっひょう!と早速DSちゃんをスタンバイさせておりましたところ早速岸和田駅ですれ違い成功。モデルルーム第1号は大阪の方になりました。うれちー。そしてあくる日もDSちゃんを持って大阪をうろうろ。なんと1日でモデルルーム埋まりました。ほぼ大阪の方ですが、中には滋賀、京都の方もいらっしゃいました。皆さん家具もシリーズで集めたり、水回り(洗濯機、お風呂など)の部屋があったりと感心しっぱなし。
ワタシの部屋がモデルルームになってるかと思うと恥ずかしくて吐きそうです。

そんなワケで今回もどうぶつの森楽しんでいます。



昨日雪だるまを作ろうとしたら雪玉を破壊されました。ブタに。

とびだせどうぶつのもり

2012年11月28日


とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森
(2012/11/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


あ、買ってないよ(笑)

買おうとしてAmazon覗いたら6,000円になってて。
うっかり買いそうになったんだけどレビュー見たら「定価4,800円だからみんな買っちゃダメよ」的な事が書かれてて、危うくぼったくられるとこだったわワタシ。
ありがとうレビューの人。

んで今朝ほどから仕事中にも関わらず(コラ)Amazonガン見しておりましたが、みるみる値段が上がっていってもう笑うしかないのね。ははは。7,050円てとこまで行ってどっかのゲーム屋さんが定価で売りだした途端それこそみるみる在庫が減っていって、500円の送料で躊躇してたらあっという間に売り切れたYOヽ(・∀・)ノ

だもんで本体だけ先に購入することにいたしまして。
そしたらなんとかレッドが近々生産終了っちゅうことで、見た目も可愛かったのでなんとかレッド注文いたしました。うふん。
来月の2日入荷なんでまだまだ届かないんすケド。

あーああー。
大阪行くからすれ違いできればいいなーと思ってたのにー。
こんな田舎じゃすれ違いなんてできやしないんじゃーヽ(#`Д´)ノ

つーかそういうのも考えてすれ違いとか作ってほしいよね任天堂。

*****

Wiiのどうぶつの森、ラフレシア咲いてんだろうなぁ…

FINAL FANTASY ⅩⅢ

2012年07月25日



ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


またやってる。
昨日とりあえずクリアして残りのミッションなどをこなしていくのだけれども。

ウィキペディアにキャラクターの人となりなんかが書かれているのを仕事中に読んでしまい(何してるんだかw)、どうしてもまた始めたくなってついつい夢中になってしまった。
その割には間のムービー全部飛ばしたけどね。あのムービーがあってこそ人となりを読んだ事が生きてくるとは思うんだけど(´Д`;)

4回目を終えてみて、やっぱりワタシはヴァニちゃんが好きだ。
イマドキあんなぶりっ子いねえだろと思わせ何ならちょっとイラつかせるキャラだったりするのだけれども、だけど彼女の背負ってるものを知ってしまった今はどうも好きにならずには応援せずにはおれんのです。
あなたには最高の装備をさせてあげたい、そう思わせてしまうのです。あんなちっこい体にはあまりにも荷物が大きすぎるもの。まあ彼女にはファングと言うつよーい守護者がいるのでワタシごときが何をどうアレしてもどうってことはないのだけれどもww


ってなんかすごくゲーム好きな人っぽくウザいくらいに書いたけど普段は全くゲームしません。塊魂で精一杯です。

FINAL FANTASY ⅩⅢ

2011年02月11日


ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


いやあ、終わった終わった。

エンディングでうっかり泣いちゃったんですけど、みたいな。
ネットで「エンディング冷めた」とかいうのをちょいちょい目にしていたのでちょっとどうなの、なんて不安になっていましたが、あんな感動的なエンディングはなかろう…というほど号泣したがな。
どうやったらあれを冷めた目で見ることができよう。いつの時代のどの場面でも「愛」の力は偉大なのですね。

またしても攻略サイトに終始お世話になりっぱなしでしたが、楽しませていただいた。何度シんだことかよ(´;Д;)

発売から1年以上経ってるので今更ネタバレもないが一応たたむ。
[ 続きを読む ]

FINAL FANTASY

2010年12月16日


ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII
(2009/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

ゲーマーの皆さまから遅れる事約1年。

ファイナル・ファンタジー13をプレイ中。

なんせワタシのFF歴といったらⅡでストップ中。
しかも自力でエンディングを拝んだ記憶がございませんけど。

そんな非GAMEで生活してきたわたくしめ。
正月の暇つぶしにとFF13を買ってみた訳ですが、正月の暇つぶしのはずが既に開封しプレイ。スイッチオン。そして迷走中(´Д`;)
攻略サイトを見ますと13章からなるこのゲーム、ワタシは一体今何章なのでしょう。戦闘に入るたび「チュートリアル」なんてのが出てきて漫才をする訳でもなく、延々とこう戦うと有利ですとかそんなお知らせをしてくる。
スノウの召喚獣はうっかり□ボタンを押したらなんかバイクになってますけど、な感じでうっかりここまで来てしまいました感が強い。
「ムービーなげえ早く敵と戦わせやがれ」などと悪態をつき、いざBOSS戦になったところであっさりシぬという始末。
いいのかこれで。エンディングまで行けるのか?

攻略サイトで調べたらどうやらワタシはいま第4章にいるらしい。
とりあえずうっかりシぬのを避けようと思う。

その前にテレビ買い換えよう…


最近の記事

いま: