Welcome home

2017年11月24日


偶にはニシコリくん以外の事も書かねばとは思うもののなかなかログインするのが億劫になってしまってね。なんせ家帰ったらPCの電源なんて入れないからさ。んじゃあこれどこで打ってんだよとお思いのそこのあなた。もちろん職場でっす!イエイ(^^)v←古

そんでもってニシコリくんなのですが。
日本にお帰りのようですよ。おかえりなさい。1年間お疲れさま(まだ終わってないけど)。
あとマイたん(フォロワーさんの真似しちゃった♪)。
ニシコリくんのお世話してくれてありがとう。来年も帯同するんだと思うけどよろしくね。マイたんのおにぎりおばちゃんは可愛くて好きですww

さあて。
我らがニシコリくんは帰国早々精力的にかどうかは知らんけれども朝から働いておられます。
昨日の朝9時半くらいには既にユニクロへ行ってウェアの打合せなどをしたんだとか。来年はどこの大会で初お披露目されるのかはわかりませんが、ユニクロさんカッコいいのお願いしますよ!

新たなスポンサーNTTさんからはあいぽんのプレゼントが!
ちょっとードコモさんワタシけっこうな年数あなたに貢いできたと思うのでワタシにもスマホくれよ!あいぽんでなくていいからさーエクスペリアでいいからさーヽ(#`Д´)ノ
とかいうババアの戯言はほっといて。

日本のメディアもフロリダに飛んでインタビューをしていた模様。彼の帰国に合わせて発表したのかな。
その中に「戻れるという気持ちはぶれていない。そこは何万人に言われようと変わらない」と。
なんという力強い言葉でしょうかね。朝から泣くかと思いました仕事中に。
この人何回ワタシを仕事中に泣かそうとするんでしょうか。
みなさん彼は前しか見ていませんよ。
こりゃあ応援するしかないでしょう。
つまんない嫉妬なんてやめて素直に応援したらいいじゃない!

YOU!応援すればいいじゃない!ヽ(・∀・)ノ

See you next year.

2017年11月20日


やっと今年のテニスが終わった。
あとはデビスカップの決勝を残すのみだけど正直どうでもいい。

ニシコリくんが今シーズンの終わりを発表した直後は、それでも残りのシーズンの観戦は楽しめるものだと呑気に思っていたのだけれど。
シーズンが進むにつれどんどん寂しさや悔しさが込み上げてくるのはどうしたもんか…みんなBIG4の間をすり抜けてよい成績を修めていったというのがワタシの正直な印象。
BIG4の揃っていないマスターズ、BIG4の揃っていないグランドスラム、そしてBIG4の揃っていないツアーファイナルズ。ファイナルズに至っては早く終わってほしいと思っていたほど。
運が悪いと言ってしまえばそれまで。だけどそんな幸運はあの子の前に降りかかってこない。なぜ神様はそこまで意地悪をするのかワタシには全く見当がつかないんだけど。

ニシコリくんだけじゃないラオちゃんだってそうだろうと思う。
ラオちゃんにいい成績を出されるとそりゃあ悔しかったりもしたけど、結局彼もBIG4に阻まれた1人だと思うから。2人とも「もう少し」の所であの4人に叩きのめされてきたから。
だから今回のファイナルズはあまりいい気持では見られなかったのが正直なところ。来年復帰してまたファイナルズに出られる保証なんてどこにもないんだから。
仲間の活躍を喜んであげられるのが良いファンなのでしょうけど、生憎ワタシは悪いファンなので今は悔しい気持ちしかない(^_^;)


来年はどんな年になるのか想像もつかないけど、とにかく元気にコートを駆け回るニシコリくんが見たいです!

Net Gen ATP Finals

2017年10月19日


Next Gen ATP Finals

今年から21歳以下の選手たちによるファイナルズが開催されることに。
場所はミラノ。まあステキヽ(・∀・)ノ
うちのカイルは22歳になってしまったのであと1年早く開催してくれればチャンスがあったかもしれない!よしキミはまずTOP30を目指してくれたまへ!

それはどうでもいいとして。

10月現在のランキング(8位まで)
1.Alexander Zverev(確定)
2.Andrey Rublev(確定)
3.Karen Khachanov
4.Denis Shapovalov
5.Jared Donaldson
6.Borna coric
7.Hyeon Chung
8.Daniil Medvedev

今の所2人しか決まっていませんが、サーシャはロンドンも確定しておりもしかしたらミラノは欠場かもしれないとの事。
ワタシはチョリっ子先生に是非とも出場してほしいのですが、ここのところ予選敗退だったり初戦負けだったりが続いているので6位にいるとはいえ非常に危うい。本人もわかってはいると思うのだけれども、なんせ調子の良さそうなチョンくんだったりティアフォー、フリッツも9位10位にいたりする。最近応援しているチチパスくんも13位にいます。まあ出場は余程のことがない限りないと思いますがAlternateならひょっとして?!

開催は来月早々なのでその時どんな顔ぶれになっているのか、とても楽しみではあります。

Welcome home

2017年10月10日


今年も楽天ジャパンオープンに行ってきました。
内山くんベンくんの優勝の瞬間に立ち会えて幸せであります。

◇◇◇◇◇

ニシコリくんが日本に帰ってくるそうです。
11月に毎年行われているドリームテニスに顔を出すんだそうで。
テニスはまだできないので何か違う事で参加するんでしょうけど、それでも元気な顔を見せてくれるのは嬉しいですね。

嬉しいけど…

うるさいおばちゃんたちがガールフレンドに変な目を向けるのは本当に嫌。
きっと空港まで押しかけて一緒に帰ってきたらきたでまた文句を言い出すんだと思うと本当にワタシに人を呪う力があればいいのにと思うばかりなのでございます。
いつになったらいなくなるのかなあのおばちゃん達。
あんな酷くて醜いコメントいつまで神様は放っておくんだろう。
あんなこと言われたり書かれたりしてるのに、待っててくださいねなんて言ってくれるのに…

どうか彼らの日本滞在が心休まるものでありますように…
邪魔する人は風邪をひきますように…
その後痔になって治りませんように…

ギプス取れた

2017年10月02日


ケイアプリにお知らせ。
相変わらずワタシのスマホには何のお知らせもないが、たまたま開いたら画像がアップされていた。

ギプスが取れ手首を少し曲げている写真。
まだまだ自由に動かすことはできないだろうけど、あのがんじがらめの生活から少し解放されたよう。
チャットにも顔を出したようだけどそれは何を残してったのか不明。
というか早いとこお知らせ出るようにしとくれよー(;д;`)

まあ復帰時期についてはまだまだ決まっていないようなので、焦らずじっくり、自分の納得いくときに戻ってきて欲しいと思います。

◇◇◇◇◇

ソックの話題。
インスタにガールフレンドとのツーショットをアップ。
まあ!可愛いガールフレンドだこと!
ちょっと一瞬ニシコリくんとこと一緒に遊んだりしてないのかしら、と思っちゃった!
やっぱりさー隣にいてくれるの可愛い子がいいよねーヽ(・∀・)ノ
(ワシントンの時のニシコリくんの楽しそうな顔見た?www)

◇◇◇◇◇

楽天ジャパンオープンにあるNissinブース。
ニシコリくんに応援メッセージを贈ろう!という企画があるらしく。
みなさんこぞってメッセージを記入している模様。
しかしながらゲッスいメッセージを残しているヤロウもいるらしく。
どうしたらそやつにギャフンと言わせられるのかキィーーーーッとなっています。
恐らくあれ書いた後普通に試合観てなんなら選手にサインとかもらったりしてるんでしょう。
転べばいいのに。みんなの前で階段から派手に転げ落ちればいいのに。そんで顔真っ赤になればいいのに。
こういうヤツに限ってニシコリくんの前で満面の笑みで「サインくださーい」とか言ったりするからほんっと腹が立つんだよ。
ワタシは今本気でスナイパーになりたい。ああいう人たちに一発何かをお見舞いしたい。すっごい恥ずかしい感じのやつww

腹立ちすぎてめちゃくちゃな文章になりました。
直しません。

フレフレニシコリくん

2017年09月13日


ハリケーンがフロリダに上陸とかでニシコリくんを心配する声も多数ありましたが。
ニシコリくんはシカゴにいるみたいです。オオハシトレーナーの元でトレーニングを積んでいる模様。
オオハシトレーナーのインスタに元気な笑顔で登場していました。
先日はフットボールも観戦していたようで、リフレッシュできればいいなと思いました。

それにしても相変わらずネットやアプリにGFの悪口書く人の多い事。

あのさ。
おばちゃんの嫉妬がどんなにみっともないか想像した事ないの?
自分がどんな顔してスマホやPCに打ち込んでるか想像した事ないの?

もう素直に負けを認めなさいよ。
若さにも可愛さにも彼女には勝てないんだって。

ニシコリくんのお金で生活してるとか、ブランドもの買ったりしてるとか。
いいじゃんお金持ちなんだもん。
それじゃああなたは旦那が稼いできたお金でテニス観たりしてるんじゃないの?
旦那が稼いできたお金で旅行したりしてるんじゃないの?
それとどこが違うの?

ワタシは何があってもあの子たち応援しますから。
絶対に負けてほしくないんだ。

US OPEN 2017

2017年09月11日


US OPEN
2週間の闘いも幕を閉じました。

男子シングルスはラファエル・ナダル、女子シングルスはスローン・スティーブンスが優勝しました。
車いすテニスでは女子シングルスで上地ゆいちゃんが優勝しましたよ(´ω`*)

今回ワタシが1番嬉しかったのはスローンちゃんの優勝。
彼女は今年手術をしました。
コートに戻って3ヶ月で彼女はGS優勝を果たしました。

足にギプスをはめた彼女を見た時は驚きましたが、こうしてGSで活躍している姿を見て本当に嬉しかった。
ポストセレナと言われた後成績が落ちてしまってしょんぼりした時期もあったでしょう。手術の後も不安で仕方がなかったでしょう。
だけどこうして戻ってこれるんです。何も心配いらない。テニスの神様は見ていてくださるんだよね。

今年の男女決勝は全員怪我からの復帰組。
これは多くの選手に勇気を与えたことと思います。
来年はどうなるか誰にもわからない。
とにかくみんな元気でコートの中を走り回ってほしい、それだけです。

今年のハイライト(ワタシの中で)。
Embed from Getty Images


最近の記事

いま: