フレフレニシコリくん

2017年09月13日


ハリケーンがフロリダに上陸とかでニシコリくんを心配する声も多数ありましたが。
ニシコリくんはシカゴにいるみたいです。オオハシトレーナーの元でトレーニングを積んでいる模様。
オオハシトレーナーのインスタに元気な笑顔で登場していました。
先日はフットボールも観戦していたようで、リフレッシュできればいいなと思いました。

それにしても相変わらずネットやアプリにGFの悪口書く人の多い事。

あのさ。
おばちゃんの嫉妬がどんなにみっともないか想像した事ないの?
自分がどんな顔してスマホやPCに打ち込んでるか想像した事ないの?

もう素直に負けを認めなさいよ。
若さにも可愛さにも彼女には勝てないんだって。

ニシコリくんのお金で生活してるとか、ブランドもの買ったりしてるとか。
いいじゃんお金持ちなんだもん。
それじゃああなたは旦那が稼いできたお金でテニス観たりしてるんじゃないの?
旦那が稼いできたお金で旅行したりしてるんじゃないの?
それとどこが違うの?

ワタシは何があってもあの子たち応援しますから。
絶対に負けてほしくないんだ。

US OPEN 2017

2017年09月11日


US OPEN
2週間の闘いも幕を閉じました。

男子シングルスはラファエル・ナダル、女子シングルスはスローン・スティーブンスが優勝しました。
車いすテニスでは女子シングルスで上地ゆいちゃんが優勝しましたよ(´ω`*)

今回ワタシが1番嬉しかったのはスローンちゃんの優勝。
彼女は今年手術をしました。
コートに戻って3ヶ月で彼女はGS優勝を果たしました。

足にギプスをはめた彼女を見た時は驚きましたが、こうしてGSで活躍している姿を見て本当に嬉しかった。
ポストセレナと言われた後成績が落ちてしまってしょんぼりした時期もあったでしょう。手術の後も不安で仕方がなかったでしょう。
だけどこうして戻ってこれるんです。何も心配いらない。テニスの神様は見ていてくださるんだよね。

今年の男女決勝は全員怪我からの復帰組。
これは多くの選手に勇気を与えたことと思います。
来年はどうなるか誰にもわからない。
とにかくみんな元気でコートの中を走り回ってほしい、それだけです。

今年のハイライト(ワタシの中で)。
Embed from Getty Images

新しい世代へ…

2017年09月08日


やりました!
やったんだよ(ノД`)・゜・。


スローン・スティーブンスちゃんが決勝へ!


うをををををを(ノД`)・゜・。

第1セットを6-1で取ったまではよかったが、第2セットなんと0-6で落とす!
落とすのはいいとして0-6て!
スローンちゃんはきっと行けると思ったはず。
しかしヴィーナス相手にそれを思ってしまうのは早すぎだよね。反省☆

スコアしか見ていなかったのだけどファイナルセットは熱い戦いになっていたようだ。
ツイッターにはスローンちゃんがゾーンに入ったなどあったし、きっと押していたのは彼女だったのではないかと思います。
今仕事中だから(仕事中にブログアップ復活w)帰ってから録画を観るのが楽しみ♪

あー嬉しい。本当に嬉しい。
ネット越しの彼女も本当に可愛らしくて。
WOWOWのフランスの人(笑)も可愛らしい目に吸い込まれそうで質問する事を忘れてしまったと言っていましたw

◇◇◇◇◇

もう一方のトップハーフからはマディソン・キーズが決勝へ。
ココ(・バンダウェイ)には前哨戦のリベンジしてほしかったけど、こっちは正直どっちが上がってきても嬉しかったので素直に喜びます(´ω`*)


今年最初のGS全豪ではセレナvs.ヴィーナスだったアメリカ対決。
今年最後のGSはスティーブンスvs.キーズのアメリカ対決になりました。
ワタシはまだセレナの活躍を見たいので世代交代と言いたくないんですが…
今回だけは若い2人に譲ってあげることにしようかね(誰だよおまえww

おかえり クビちゃん!

2017年09月06日


ワタシが応援していたクビちゃんことクヴィトバが負けてしまいました。

しかしとてもいい試合をしたとのこと。
第1セットを取られこれはヴィーナスかも…とまだ2セット残っているにも関わらず諦めてしまったのはワタシです(;д;`)

しかし第2セットを取り返しいつものあの絶叫も飛び出していたようでとても頼もしくTLを眺めていた(仕事中にw)。
最後はタイブレークにもつれ込む接戦だったようで本当に出し切ったんだな、と思いました。

いやーそれにしても



ヴィーナスつえーーーーな!ヽ(#`Д´)ノ



なんなのよあの人アラフォーよね。
やっぱりセレナの居場所を死守してるようにしか見えないのよね今年(^_^;)

まあだけどフレンチからクビちゃんが復帰してまだ100%ではないと本人が言っていたようだけど、これだけの試合を魅せることができるんだからもう完全復活と言ってもいいんじゃないかな。芝の大会でも優勝したしね。

だからもう言ってもいいよね。

Welcome back Petra!!!
おかえりクビちゃん!

Petra Kvitova / ペトラ・クヴィトバ

2017年09月05日


全米オープンも2週目に突入し、あの熱い方もやってきてしまいました。
嗚呼…なんで来るのよ…と思ってる人はワタシだけではないと思いたいですね。なんで呼ぶかなWOWOW。
副音声が出来たのってあの人が原因ですからね。まあいいわそんなこと。

ワタシはレフティの女子選手が好きである。
土居美咲ちゃんもそうだけど、1番好きなのがクヴィトバ。
彼女が繰り出すフォアハンドがとても好きなのだ。

彼女は昨年のオフ、自宅に強盗が入り利き手の左手を負傷した。当時はニュースだけだったし彼女が会見をした時は既に手術も終わった後だったので、どんな状態なのか全くわからなかった。
それがつい最近、手術前の写真がツイッターに出回り驚いた。

指ちぎれそうじゃね?

それがワタシの第一印象。
よくあんな状態から綺麗にくっついたもんだとそっちにも驚いた。
術後の経過があまり良くないとの情報も目にしていたので復帰はまだまだ先の話だと思っていた。

それがフレンチオープン出場という事で心配ではあったのだけど、とても嬉しくもなった。
会場で嬉しそうに練習している彼女がツイッターに流れてきて、その表情を見てこちらまで嬉しくなった。
ウィンブルドンで2回優勝しているだけあって前哨戦では優勝したり。あの絶叫も久々に聞けて嬉しかったり。着々と戻ってきているなという印象だった。

そんな彼女が開催中のUS OPENでベスト8に残っている。
4回戦ムグルサと対戦だったので正直負ける覚悟もしていた。相手は絶好調ムグルサだし。
しかしムグルサの猛攻撃にも全く怯むことなく自身も攻撃し続け、激しい打ち合いを彼女は制した。

次は強敵ヴィーナス・ウィリアムズ。
セレナの居場所は私が守るわ、と言わんばかりに今期の成績がよいヴィーナス。
全豪とウィンブルドンで決勝に行っている恐るべき37歳。
簡単な試合にはならないと思うけど、4回戦の勢いそのままにいってほしい。

クビちゃん、決勝行こうぜ。

いまさらだけど…

2016年07月20日





今更だけど…

セレナ!ウィンブルドン優勝おめでとう!

全豪、全仏と録画はしていたもののセレナが負けたというショックでどちらも観ないまま消去していたけれど。
やっと優勝の瞬間を観ることができた。
今回は大阪旅行中に。
次の日9時の飛行機だったので早起きしなければいけなかったのだけれども。
旅行前に録画してこようかとも思ったけど、それをしたら何だか負けそうな気がしてゲン担ぎで録画してこなかった。
それが良かったのかどうかわわからないがセレナが優勝した。

全豪の時はケルバーの粘りに負けて終始泣きそうな顔でやってたらしいセレナ。
全仏の時はムグルサの激しい攻撃に遭っていたと聞いた。
でもウィンブルドンでは終始落ち着いていたような気がする。
全豪同様ケルバーの激しい粘りにあって打ち負けても慌てる様子もあまりなく。

「2度も負けるわけにはいかない」

そんな強い気持ちで戦っていたのかもしれないね。
先日放送された総集編では「女神が用意した最高の舞台はウィンブルドン」と評されていた。
勝利の瞬間、足を天にぷいーっと投げ出して寝ころぶ女王がとても可愛らしかった。

グランドスラム22回目の優勝おめでとう(´ω`*)

さあ次は23回目、いや24回目狙ってみようか!


最近の記事

いま: