THE SORCERER'S APPRENTICE / 魔法使いの弟子

2010年08月22日


魔法使いの弟子魔法使いの弟子
(2010/08/13)
ニコラス・ケイジ、ジェイ・バルチェル、アルフレッド・モリーナ、テリーサ・パーマー、モニカ・ベルッチ 他

poster


現代のニューヨークで、800年にわたり繰り広げられてきた魔法大戦争がぼっ発。今は亡き魔法使いの最高指導者の後継者を探してきた魔法使いバルサザールは、その運命を持つ若者デイヴを見いだし、自分の弟子にする。しかし、デイヴは悪と戦うどころかケンカすらしたことのない、気弱な物理オタクだった……。(シネマトゥデイ
何故こんなに人が入っているのか?ってぐらい座席が埋まっていて、ちょっと驚いちゃったんだけれども。字幕版しか上映してないって事は大人向けなのか?いろいろ頭の中で「?」のまま上映開始。

何だかんだいってワタシはこういうのが好きなのだーヽ(#`Д´)ノ
非現実的なもの特に「魔法」ってのにとってもヨワイ。
おまけに製作がジェリー・ブラッカイマー。ワタシはこの人と相性がいいのではないだろうか。CSIも見事にドはまりしているわけだしね。

いやほんと、よくある魔法もの。そして展開が早い。えっそんな急に?なんて事もバンバン出てくる。でもそんな事はどうでもよくなるくらいワイワイ楽しめる。お客さんの入りがよかったのもちょっと納得。ずいぶんと前評判がよかったのねこの映画。

最後もちょっぴりホロっとさせてくれて、ディズニー映画万歳。

エンドロールの途中で出てきちゃったんだけど、気になる部分が1個あるので「続編」があるかも…


コメント

  1. 綾花 | URL | 6moyDOY6

    私も非現実が出てくる映画、
    特にファンタジーが好きです。

    CSIはいいですよね。
    ちょっとBGMが騒がしかったり
    事件が過激なところは苦手なんですけど。
    コールドケースもいいですよ。

  2. イナバヤ | URL | -

    ◇綾花さんへ

    大人になればなるほど、
    ファンタジー好きになるのかもしれません。
    嫌という程現実を突き付けられた毎日ですからね(´Д`;)

    CSI面白いですよね。
    内部の人間関係であったり、
    証拠を突きつめて事件を解決したり。
    コールドケースもたまに観ますよ。
    CSIと合同捜査という放送も過去にありましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://duet178go.blog.fc2.com/tb.php/1239-1c5a5c73
この記事へのトラックバック


最近の記事

いま: