THE AVENGERS / アベンジャーズ

2012年08月27日



アベンジャーズ[DVD]アベンジャーズ[DVD]
(2012/8/14公開)
ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エバンス、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナー、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソン、トム・ヒデルストン 他

商品詳細を見る

人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルクなどを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。(シネマトゥデイ
無念。
非常に無念であります。
あれだけ楽しみにしていたアベンジャーズ、時間の関係で吹替鑑賞になってしまい非常に無念。泣きたい。号泣したい。

ストーリーとしては申し分ない。単純明快。悪い奴をみんなで力を合わせてやっつけるぞー!おー!(`0´)ノって映画なのだから。頭の中を空っぽにしてスーッと入って行ける。


タレントの吹替以外はな(▼皿▼#)



何故だ。
あれほど口をすっぱくして「タレントの吹替はやめろ」と誰もが言っているのに、懲りもせずタレントを起用するのは何故なのですか。吹替担当は誰が決めるのか。配給会社?
なんでしょうか。映画をヒットさせる気があるのでしょうかというほど酷い吹替にぶちあたり、ワタシは心底泣きたいのでありますよ。
米倉さん酷いですよ、アナタ。一部では出来がよいと評された宮迫氏も酷いですよ。ワタシはジェレミー・レナー扮するホークアイが1番楽しみだったのに、あの声でぶち壊しだ。竹中さん、いい声なのだけれどやはりあなたの顔がチラついてどうにも集中できなかった。
彼らは吹替の仕事をやってお金がもらえる。どんなに酷い棒読みでも、だ。だけどこちらはお金を払って観に行くのです。それなのになんですかあの棒読み。ミドルネーム棒読みにしたらいいのに。

ああもうこのモヤモヤどこにぶつけたらいいの。
こんなモヤモヤしたままDVDを待たなきゃいけないのねワタシなんて可哀想なのかしら。あ、タレント以外はみなさんプロの声優さんですので、それはそれは大満足。吹替以外はほぼアクションみたいなものなので概ね満足ですよ文句言ってますけどww

☆キャプテン・アメリカの吹替がファイナル・ファンタジーのシド・レインズの声優さんだったわよ。それはそれでちょっと「プッ」てなっちゃったり。


コメント

  1. 通りすがり | URL | XJncBtfc

    吹き替えにタレント使うのは、ジブリ映画と同じでそのタレントがテレビに出たとき告知できるので、宣伝費が浮くからじゃないかと

  2. イナバヤ | URL | -

    >通りすがりさん
    コメントありがとうございます。

    いくら宣伝費が浮くとはいえ、あの酷い吹替は許すわけにはいきません。元々プロの声優さんが担当していたのにも関わらず改悪してどうするんですか(笑)
    それにあれだけの作品ですから宣伝などしなくともヒットしたと思いますよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://duet178go.blog.fc2.com/tb.php/2126-1675f107
この記事へのトラックバック


最近の記事

いま: