Petra Kvitova / ペトラ・クヴィトバ

2017年09月05日


全米オープンも2週目に突入し、あの熱い方もやってきてしまいました。
嗚呼…なんで来るのよ…と思ってる人はワタシだけではないと思いたいですね。なんで呼ぶかなWOWOW。
副音声が出来たのってあの人が原因ですからね。まあいいわそんなこと。

ワタシはレフティの女子選手が好きである。
土居美咲ちゃんもそうだけど、1番好きなのがクヴィトバ。
彼女が繰り出すフォアハンドがとても好きなのだ。

彼女は昨年のオフ、自宅に強盗が入り利き手の左手を負傷した。当時はニュースだけだったし彼女が会見をした時は既に手術も終わった後だったので、どんな状態なのか全くわからなかった。
それがつい最近、手術前の写真がツイッターに出回り驚いた。

指ちぎれそうじゃね?

それがワタシの第一印象。
よくあんな状態から綺麗にくっついたもんだとそっちにも驚いた。
術後の経過があまり良くないとの情報も目にしていたので復帰はまだまだ先の話だと思っていた。

それがフレンチオープン出場という事で心配ではあったのだけど、とても嬉しくもなった。
会場で嬉しそうに練習している彼女がツイッターに流れてきて、その表情を見てこちらまで嬉しくなった。
ウィンブルドンで2回優勝しているだけあって前哨戦では優勝したり。あの絶叫も久々に聞けて嬉しかったり。着々と戻ってきているなという印象だった。

そんな彼女が開催中のUS OPENでベスト8に残っている。
4回戦ムグルサと対戦だったので正直負ける覚悟もしていた。相手は絶好調ムグルサだし。
しかしムグルサの猛攻撃にも全く怯むことなく自身も攻撃し続け、激しい打ち合いを彼女は制した。

次は強敵ヴィーナス・ウィリアムズ。
セレナの居場所は私が守るわ、と言わんばかりに今期の成績がよいヴィーナス。
全豪とウィンブルドンで決勝に行っている恐るべき37歳。
簡単な試合にはならないと思うけど、4回戦の勢いそのままにいってほしい。

クビちゃん、決勝行こうぜ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://duet178go.blog.fc2.com/tb.php/4068-c0b31de5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    いま: