US OPEN 2017

2017年09月11日


US OPEN
2週間の闘いも幕を閉じました。

男子シングルスはラファエル・ナダル、女子シングルスはスローン・スティーブンスが優勝しました。
車いすテニスでは女子シングルスで上地ゆいちゃんが優勝しましたよ(´ω`*)

今回ワタシが1番嬉しかったのはスローンちゃんの優勝。
彼女は今年手術をしました。
コートに戻って3ヶ月で彼女はGS優勝を果たしました。

足にギプスをはめた彼女を見た時は驚きましたが、こうしてGSで活躍している姿を見て本当に嬉しかった。
ポストセレナと言われた後成績が落ちてしまってしょんぼりした時期もあったでしょう。手術の後も不安で仕方がなかったでしょう。
だけどこうして戻ってこれるんです。何も心配いらない。テニスの神様は見ていてくださるんだよね。

今年の男女決勝は全員怪我からの復帰組。
これは多くの選手に勇気を与えたことと思います。
来年はどうなるか誰にもわからない。
とにかくみんな元気でコートの中を走り回ってほしい、それだけです。

今年のハイライト(ワタシの中で)。
Embed from Getty Images


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://duet178go.blog.fc2.com/tb.php/4072-a47277f6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    いま: