Kyle Edmund / カイル・エドマンド

2017年10月04日


カイル・エドマンド(イギリス)
1995年1月8日生まれ 22歳(2017.10現在)

ニシコリくんの次にワタシが注目している選手。
それがカイル・エドマンド
現在(2017.10.4)イギリスのNo.2であります。

出会いは2015年デビスカップ決勝。
それが彼のデ杯デビューでありました。
デビューがいきなり決勝てっ( ̄ロ ̄lll)
って思いますわ普通。
しかし試合が始まってからのカイルときたらもう、ベルギーのエース(ゴファン)相手に怖いものないの?緊張とかしてないの?なんて聞きたくなるような堂々とした戦いっぷり。
強烈なフォアハンドの炸裂に思わず「なにこの子ーーーー!」と思ってしまいまして(結局負けたけど)。
そこから彼のと・り・こ♪

去年の初めはまだ100位あたりをウロウロしていたんだけど、全米で自身初の4回戦進出を果たして一気にランキングを上げ現在は50位あたりをウロウロしています。
最近はマレー欠場のデ杯でエースの仕事をきっちりこなすなどして成長もしてきています。ATPツアーでの準決勝進出も。
まだ決勝進出がないのでどこの大会でもいいから1回決勝に上がってもらいたいですね。

よろしくね(´ω`*)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://duet178go.blog.fc2.com/tb.php/4082-fc467c8c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    いま: